fc2ブログ

おやつ…。

20111130

あったかすぎて、さっき車でクーラーいれてました。

明日と明後日、雨ふってからは「ぐぐっ」と冬らしくなるそうです。

まごころミルクです。


今日はTさんから、おやつをいただきました~♪

飴だ~
ありがとう、いっただっきま~す。

チーズケーキ味のキャンディ…。

ああ、チーズケーキが食べたくなったあ~。

なんて言ってましたら、ワタクシが電話中にさらなるおやつが。

エスさんからです。

おつまみ?おかず?

………。

電話で話してたトコでしたが、一瞬思考が止まってしまいました。

すごいぞエスさん、これなあに??

からしめんたいれんこん??

  I 課長 「おしい!もうちょっと短く」

めんたいれんこん??

  I 課長 「もう一声です!」

めんこん???

  S主任 「ああっおしい!!」


正解は、「辛子めんこん」。

れんこんの穴にめんたいがいっぱい詰まってて、油であげてあります。

  のんびり 「うまいっっ!!白飯、もってこい!!」

  Tさん 「ええっ、やっぱコレはビールでしょ!!」

なんにしろうまい。

エスさん、次回は是非スライスしてない、5センチ幅くらいの

厚さを保持したヤツを差し入れて!!

アイドルが板チョコ齧るイメージで、もりっといっとくから~!!







このように、予期せぬ頂きモノがある会社です。



 
スポンサーサイト



コメント

No title

チェルシーは大好きです。
新商品が出ると必ず買ってます♪
それにしても辛子めんこんをおやつですか!?
ビールが出て来そうですね~。面白い職場です!?

ソラカンさま

チェルシー、最近色んな味が出てるでしょう?
私はやっぱり「バタースカッチ味」が一番ですね~。
「旅のおとも、ハイソフト」も好きです♪♪

しかし辛子めんこんがおやつで出てきたら予想外でした…。
おやつなのか、おつまみなのか、はたまた おかず…???
これ、電話中に目の前に配られたら絶句しますよ(笑)

辛子めんこん?!

こんにちは。

辛子麺混?!
あ、間違えた!!
「からしめんこん」で変換キーを押したら、
「辛子麺混」って出てきた(笑)

何なの、一体、それは~?
そのビールのつまみにピッタリそうなおやつ(?)は何なの?!
食べたい!!

おやつと言うより、つまみって感じところが、さらにいい!
日本酒も合いそうだなぁ。
カクウチで、これと日本酒が出てきたら、最高!
↑ すっかりオヤジです(>_<)

こんなことを言っているけど、本当はカクウチには行ったことがない。
一度は行ってみたいわン♪

aoakaki さま

こんにちは♪♪

辛子麺混(爆)
どんなモノなのか。食べてみたいv-405!!!

こちらの「辛子めんこん」は、ホントおつまみにしたい美味しさでしたわ♪♪
真面目に、ぶっといやつをモッシャモッシャ齧ってみたい。
れんこん1本で1050円(だったと思う)よ~!
是非おためしくだされ!!
(たつみや の商品よ!福岡の方には通じちゃう??)

かくうち、行きたいねえ!
ツマミはスルメかサキイカかな??(イカばっかり)

でも私、日本酒はどんくらい飲めば適量かいまだわからず、
もっぱらビールか焼酎なのさ…。

通りすがりですがコメントします

辛子めんこん…素晴らしくビールに合いそうな逸品ですね。

辛子蓮根ならビールと一緒にいただいた事がありますが、相性抜群でした。もっとも熊本の人達はビールより焼酎との組み合わせを好みそうですが。

&oh さま

おいでいただきまして、ありがとうございます♪♪

辛子めんこん、ホントにお酒にオススメですよ!
私も焼酎と辛子めんこん、是非とも今度試したいと思ってます( ̄¬ ̄*)

辛子蓮根も、久しく頂いてないです…。
朝から一杯いっときたくなってきました!!
非公開コメント
プロフィール

まごころミルク 株式会社エムエム西日本

Author:まごころミルク 株式会社エムエム西日本
まごころミルクです!
宗像市の本社を中心に、福岡市、長崎市や佐賀で活躍しています。
なんでもお問合せは、
コチラから↓↓

問合せ

最新記事
リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Pagetop