fc2ブログ

明日が仕事おさめです

20111229

本日、年末間近の29日~。

まごころミルクです。

昨日は新宮店・篠栗店の、宅配事業部の大掃除に行ってました~!

帰ってくるのが遅かったので、ブログ更新できませんでした。不覚…。

決して年末休みにめでたく突入した訳ではございません、

その証拠に明日も仕事です(笑)。


昨日は、お昼ごはん、うどん屋さんにみんなで行きました。

そこは地元ではおいしくて有名、そしてダラダラ食べてると

いつまでたってもうどんが無くならない店として有名です。
(多分一部で有名と思います)

麺が汁をずんずん吸うので、ダラダラ食べてると麺は減らないが

汁がガンガンへっていきます。でも、おいしいんですよ。

そこの店で、みんなでうどんを注文。

「ごぼうてん うどん大盛」や「カレーうどん 大盛」に混じって、

私の注文の「にくうどん」も注文!

まず、ごぼうてんうどん大盛をS主任へ、カレーうどん大盛りをAくんへ…。

…………??

私の肉うどん…、あら??なんか大盛りで来てる??

隣のAさんの普通盛うどんを確認して、自分の肉うどんを見てみる。

…………??

やっぱ、器の大きさが親子ほど、いやスカイツリーと福岡タワーくらい違う?
(ちなみに634Mと234Mの差でございます)

  店員さん「間違って肉うどん、大盛りになっておりますけど、
            食べてくださ~い。料金はそのままですから~」


!!いやいやいや、ここは食べても減らない事で有名なうどんやないですか、

いくらなんでも食べ終われませんがな!!

S主任、ちょっと食べてくれ!!

  S主任「え~、ごぼうてんうどんと肉うどんの味が混ざるう~」

いや、だまって器に入れてくれ、頼む。

  S主任「ボクはすでに大盛り頼んでるのに、これは何盛りに
             なるんですかあ~」

しかし、ここはさすがS主任。もらってくれました。

そして食べるのは良いが、いつまでたってもやはり減らない!!

頑張って食べました。最早これはオトクでもなんでもない、義務だ。

お店の人の好意なんだから、これ以上残してはいけない。

食べろ、食べるんだ、自分。



…結局完食ならず。

決して私のせいではないが、頼んだものを大量に残す、という

罪悪感にさいなまれながら「ごちそうさま」させていただきました…。

お店の方、ごめんなさい!!

でも、おいしかったです。本当です!!

ただ、食べても減らなかった、それだけなんです!!

門松2012
本日も本文とは全く関係ない、会社の門松の画像です。








明日が仕事おさめです!
また篠栗店へ掃除の続きに行ってきますので、万一戻るのが遅くなったら
ブログ更新ができませんので、本日挨拶をさせていただきます。

皆様、今年も1年、本当にありがとうございました!
また、来年もよろしかったら遊びに来て下さいね!
みなさまに、良い年が訪れますように。


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

30日まで仕事なの?
お疲れっす。

私は28日が仕事納めで、今日から休んでます。
数年前までは29日が仕事納めだったんだけど、
有給休暇取得奨励日とか何とかで、1日休みが増えた(^^)v

ところで、そのうどん屋さん、行ってみたい!!
そのへんのうどん屋さんといえば、「え」の付くお店しか
わからないけど、それかしら?
それとも、最近、あちこちに店舗が増えだした24時間営業の
あのお店かしら?
でも、どちらも「麺が減らない」とは聞いたことないので、
ちがうかな・・・。

私だったら、きっと大盛りでも完食間違いなし!!(笑)


aoakaki さま

おはようございま~す。
本日も、無事に会社にやってきました!
aoさまはもうお休みなのね…。
お仕事、お疲れ様でした!!

うどん屋さんはね~。例の「え」ではなく、「ま」のお店です!
いつか大盛り、挑戦してみて…。あれはすごい量ですから…(笑)

どうぞ来年も、aoさまにとってラブ満載の良い年でありますように…!

No title

のんびりさん^^ お疲れ様~
うちは28日で仕事納めでしたよ♪
のんびりさんは大変だね~

食べても減らないうどん… 気になりますわe-327

今年はお世話になりましたね^^
来年もクルール共々よろしく御願いしますe-466

ミルキーちゃんと良いお年をお迎えくださいね~

応援のクリックだよ~んe-420

No title

のんびりさん
お疲れさまでした!!
今日は大晦日!きっともう今年中にコメントは読めないかもしれないけれど
ありがとうを伝えます!
今年は本当にありがとう!!
楽しいコメントに吹き出していましたよ!!
来年も宜しくね

良い年越しを♡

明けまして☆おめでとうございます!!

のんびりさん、ご無沙汰しておりました・・・(´-∀-`;)

昨年は 大変お世話になりました。

いや~~!! 立派な門松で!!(≧▽≦)b


今年も ヨロシクお願いしますね♪

るかピョン♪ さま

応援ありがとうございます。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪♪

食べても食べてもまだ器にあるうどん…。
一度食べてみて頂きたいですよん♪♪

あっという間に今年になっちゃいました~!
王子にもよろしくお伝え下さいまし~♪♪

ぼるんちゃんさま

明けましておめでとうございま~す!!
今年もよろしくお願い致します♪♪

去年も楽しく、素敵な世界をブログで楽しませていただきました~、
今年もよろしくお願いします~ん♪♪

はちゅんねこさま

明けましておめでとうございま~す!
今年もお邪魔させていただきま~す!!

門松は毎年でっかいんですよねえ~。最近、あんまり
見かけなくなっちゃいましたが…。

お仕事は一段落されましたか~??
今年もはっちゃけていきましょうね~!!
楽しみにしてま~す!!
非公開コメント
プロフィール

まごころミルク 株式会社エムエム西日本

Author:まごころミルク 株式会社エムエム西日本
まごころミルクです!
宗像市の本社を中心に、福岡市、長崎市や佐賀で活躍しています。
なんでもお問合せは、
コチラから↓↓

問合せ

最新記事
リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Pagetop