FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

20130107

明けましておめでとうございます!

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!


はじまりましたね~、2013年。

気がついたら、もう1月も7日過ぎてるんですよね~。



さて、まごころミルクは4日から仕事はじめでございました!

4日は恒例のお宮参りへ行ってまいりました。

宗像大社、宮地獄神社、香椎宮。

こちらは宮地獄神社の様子です。

宮地獄2013

いつみても大きなしめ縄です。

ちゃ~んとおまいりしてきましたよ!

そして5日は、長崎店・佐世保店・小郡店へ。

そしてそんな旅の途中、わたしがびっくりしたのはコレ。

長崎で、道の駅のような場所にあったUFOキャッチャーです。

いせえび…

ああ、あいかわらずこんな画像で…(-_-;)

さっき気付いたんですが、カメラの設定が違ってたんですよね…。

なんか青みがかってしまって…、って、そんな問題じゃない?

見てもサッパリわからない??

…ですよねえ~…。

私が見てもわからない位ですもんね…(/Д`)…ゴメンナサイ

これ、「イセエビ」が取れるUFOキャッチャーです。

もちろん、生きてるやつです!!

ゲーセンで「カブト虫」「魚」なんてのがケースに入ってるのは

見た事ありましたが…。

コレある意味「飼っている」状態ですよ?生け簀!?

そしてコレ取れたら、やっぱ食べちゃうのかしら…??

デート中のカップルなんかが、ついやってみたは良いものの

「やべ!マジ取れちゃったよ!」

「え~っ、やだショウちゃん!!あたし触れないよ!!」

なんて光景が目に浮かぶ私。(いらん世話?)

食用なんだろうか、ペット用なんだろうか…。

そんな心配をしておりましたが、今朝会社で

長崎に詳しい人と話をしておりましたら

「大丈夫です。彼らはシュッ!!とアームをよけるので、

 めったにつかまりません。」

だそうです。

そうよねえ、生き物なんだもの。逃げ出しちゃうよねえ。

今度はデート中のショウちゃん(20代男性)が

「わっ!くっそ~逃げられた!も一回やろう!!」

「も~、ショウちゃん、やめときなってえ~」

という光景が目に浮かんでくるのんびりなのでした。
(だからいらん世話って)










今夜の晩ご飯は、七草粥で~す♪♪




スポンサーサイト

コメント

チィ~ッス!!

のんびりさん!!
あけましておめでとうございます!!(*≧∀≦*)
今年も!!
宜しくお願い致しまする!

今年は・・宗像大社・・宮地獄神社・・行きそびれました・・(;´д`)
行ったのは・・筥崎宮のみ・・・
宮地獄神社の・・大しめ縄は・・圧巻ですよねぇ~~!!ヽ(´▽`)/

しかし・・・・
伊勢海老のUFOキャッチャーって・・・( ̄▽ ̄;)
アリですか!?ソレ・・・
しかも・・・
絶対獲れねぇ~だろ!!( ̄▼ ̄;)
って思うんですが・・・・??
1回いくらなんでしょうかね・・・(^_^;)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
立派なしめ縄ですよね!目出度い感じが倍増します。
イセエビのUFOキャッチャーは大阪でも一度見たことがあります。
やはり、イセエビは逃げるのですね!
逆に魚・カブト虫があるのを初めて知りました。
私も予定では七草粥にするはずだったのですが、スーパー3件回ってどこも売り切れ・・・。前日に買っておくべきでした。

MASA-Kさま

ちゃ~~~~~~~っす!!
今年もよろしくお願いいたしま~す!!!

今年は箱崎宮ですか~♪
私はそういえば箱崎宮、もう何年も行ってないかも…。
そして個人でも近所の神社と宗像大社へ行ったので、
5回も詣でた計算です(笑)

イセエビ、すごくないですか!?
フツーにケースに水はって、何匹か入ってるんですよ。
生簀としか思えないでしょ!?
ちなみに1回200円、3回500円だったです。
良心的な価格…
なんでしょうか????

ソラカンさま

今年も宜しくお願いしま~~す!!

しめ縄、すっごく大きいんですよね~♪
作るのも飾るのも一苦労、って感じで、過去に何度か
地元のニュースでやってるのをみた事ありますもんね~。

大阪にもあるんですか、イセエビ??
私はかなりの衝撃でしたよ…!!
カブト虫や熱帯魚、メダカなんかは瓶に入っていて
その瓶をつかむんですが
イセエビは生け捕りですからねえ…。迫力あるわ…。

七草は売り切れですか、残念でしたね…。
私のトコはスーパーに山積みになってました。
横に「乾燥七草」もあってちょっとビックリしました。
しかし、まわれる範囲にスーパーが3軒あるのはうらやましい♪♪

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

明けましておめでとうございます
今年も楽しいブログよろしくお願いしますね~~♪

のんびり家に素敵な一年が訪れますように・・・☆

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ショウちゃんって、誰? 誰?
もしかして、のんびりさんの初恋の人とか???
元彼だったりして~!!!
(かなり、妄想入ってます)

「ショウちゃん」のことが気になって、気になって、
夜も眠れない~~~!! ←ウソです(笑)

今年の初詣は近場の小さな神社を徒歩で回りましたわ。
吹雪の舞う、極寒の中・・・、寒かった~!!
神社の焚き火が、そりゃあもう暖かく感じて、
有り難かったっす♪

イセエビ・・・
過去に取れた人はいるのだろうか?
それって、取れても持って帰れず、返してたりしてね(笑)

ぱてしぇさま

ありがとうございます!
ぱてしぇ様にも、お近くの猫さんv-283たちにも
ステキな1年でありますように~!!

aoakaki さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

えっ、ショウちゃん気になっちゃいますう~??
ほらほらあのショウちゃんですよう~(って誰!?)

なんとな~くなんですが、最近は小さい男の子のイラストを見たり
すると、「ショウちゃん」な気が…(笑)


今年は近場の神社だったんですか~!
私は日曜日にも宗像大社へ行って渋滞にはまりながら
「鎮国寺ならaoさまも来てるかも…♪♪」なんて
考えておりましたよ~!

神社の焚き火って良いなあ。
すごくありがたい気がしちゃうわ~♪♪

イセエビのキャッチ&リリース(笑)
うん、いざ摂れたら絶対困る人いると思うわ!!

あけおめでございます。

ちょっと遅くなったから控えめにタイトルで挨拶(汗

ショウちゃんってば、浅はか~(笑

もぐら~さま

今年もよろしくお願いしま~す!!

いつかショウちゃんと一緒にゲーセンめぐりをしたくなってきた…
その時は お誘いしますから~♪♪
非公開コメント
プロフィール

まごころミルク 株式会社エムエム西日本

Author:まごころミルク 株式会社エムエム西日本
まごころミルクです!
宗像市の本社を中心に、福岡市、長崎市や佐賀で活躍しています。
なんでもお問合せは、
コチラから↓↓

問合せ

最新記事
リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。