FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきものからの連想

20130528

梅雨入りしてしまいました!

今日は梅雨らしく、雨ふってます。

そして、時折、かえるの大合唱が聞こえてきます!!

かえるは喜びの歌を歌ってるんでしょうか?

案外、かえるのヒットソングをハスにかまえて友人と歌い、

近所から苦情がきて、お母さんの かえるから

「いい加減にしなさい!!」な~んて怒られてたりして??

まごころミルクです。


今年もお取引先さまから、いただいちゃいました!

アイヌねぎ2013

「アイヌねぎ」です。

毎年ありがとうございます!!

今夜のおかずになる予定でございます。

おひたしにしようかな??

…な~んて、まるで料理が得意なヒトのようですよねえ~。


私はきっと、「近所の○○さんの旦那さん」とかだったら、

めっちゃご近所の主婦の方に誉めてもらえる。

そんな旦那さんになれたと思います!

食べたい料理を、食べたい時にだけ、自分でつくる。

すると、わたしの奥さん(架空の話)は、こう言います。

「も~、片付けもしないし、自分の作りたい時だけ勝手に作って、

 高い食材とか何も考えずに買ってくる~!」

ところが、近所の主婦の方の意見はこうです。(きっと)

「自分で料理してくれるなんて、良い旦那さんじゃな~い!!」


つまり、主婦業という専門職にはとうてい及びませんが、

作りたい時だけ、自分で好きなものをつくる。

そんな旦那さんのはなし、聞かないですか?

私、絶対そんな旦那さんになれると思います。

いや、すでにそんな状態に近い生活を送ってますね…。

ああ、男のヒトに産まれて、お嫁さんが欲しかった。

現実の自分は、料理に行き詰ってしまった時に

「なんでヒトは1日に3回もご飯を食べるんだ!!」

なんて真剣に考えるくらい、料理が面倒くさい時があります。

そんな私ですもん。

「アイヌねぎ」なんて珍しいものいただいたら、こんな時には

(いや、こんなときだけ)

はりきりますとも!!

おひたしにしようかな??(しつこい)












なんか、前もこんな事言ってた気がする…。





スポンサーサイト

コメント

ばんは~

それ、まさにもぐら(笑
作りたい時だけ作って食材もいいの買って(ただしお小遣い)
子供たちには崇められるww
毎日だった絶対作ってないと思う、あぁ~男バンザイ☆

もぐら~さま

ああっっ、私の野望を実現している方が(笑)
そうそう、そういうお父さんって絶対子供に大人気よね!!
(お小遣いってのがまたイカスぜ!)

くそう~、私も今から性別を変えて、誉められライフを
謳歌したいぜ~!!
(ってか、近所で誉められれば夢達成??)
今度はのんびり家で晩御飯をお願いします!!

No title

珍しいネギです。私は食べたことも見たこともないです。
実家のスーパーに行くと売ってあるのかな??
私も、男性か女性のどちらかを選べたら男性を選びます。
可愛い奥さんいいですね~。発想がオヤジです・・・。

ソラカンさま

…最終的に、肉と炒めてしまいました(笑)
このネギは、北海道あたりにしか無いらしいんですよ。
ネギLOVEな私は、もんすご嬉しいです~。

ソラカンさまも男性選ぶ方なんですね??
うんうん、可愛い奥さんは必須ですよね!!
もう私、自分がネクタイ緩めながら「ただいま~」なんて
自宅についた光景が目に浮かびますもん!
(もちろん、のんびりという名のおっさんが見えます…)
非公開コメント
プロフィール

まごころミルク 株式会社エムエム西日本

Author:まごころミルク 株式会社エムエム西日本
まごころミルクです!
宗像市の本社を中心に、福岡市、長崎市や佐賀で活躍しています。
なんでもお問合せは、
コチラから↓↓

問合せ

最新記事
リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。